従業員が、仕事と家庭生活を両立させることが出来、働きやすい職場環境を

整備することを目的として、次の行動計画を策定する。

 

1.計画期間 平成30年4月1日~平成33年3月31日

 

2.内容

 

  目標1:従業員に、育児休業・介護休業等に関する諸制度の周知を図る

 

  対策  計画期間内において、各部署の部会等の開催により、

      従業員ひとりひとりに、育児休業法、介護休業法、

      及び就業規則等の内容を把握・理解させる

 

  目標2:従業員に、子供の出生時における育児休業に関する制度の周知

      を図る

 

  対策  計画期間内において、各部署の部会等の開催により、

      従業員ひとりひとりに、子供の出生時における育児休業等、

      及びそれに伴う諸制度の内容を把握・理解させる